夏の思い出|UMICAHI JOURNAL|熊本市の訪問看護・リハビリ・介護ステーション|UMICAHI(ウミカヒ)

MENU

スタッフのツブヤキ 2026.9.22

夏の思い出

こんにちは!
UMICAHI訪問看護リハビリステーション 理学療法士の松下です。

 

 

最近は少しずつ涼しくなってきて、夏の終わりを感じるようになってきましたね。
皆さんは今年の夏、どんな思い出ができましたか?

 

今年は地震の影響もあり、熊本では夏祭りがほとんど中止になってしまいました。

「せっかくの夏なのに、どこか夏らしいことできないかな〜」と思っていたところ、熊本市動植物園で夜間開園があると聞き、家族・従姉妹たちと一緒に行ってきました!🐘

 

入園してすぐ、まさかのウミカヒスタッフと遭遇😳
まさかこんなところで会うとは思わず、お互いびっくりでした(笑)

 

園内はめちゃくちゃ人が多く、乗り物なども長蛇の列!
それでも子どもたちは大喜びで、従姉妹たちと一緒に楽しんでいました。

少しですが出店もあり、食べ物を買ったりしながら、久しぶりに「夏祭りっぽさ」を感じることができました😊

 

 

 

 

そして、お盆には僕の実家で親族みんなでBBQ🍖

実家では昔から、プロパンガスのボンベを縦に半分に割ったものをBBQコンロとして使っています!

実家はみかん農家なので、BBQのときの椅子はもちろんコンテナです🍊(笑)

子どもたちはお肉や野菜をいっぱい食べて、大はしゃぎ!

最後はみんなで花火もして、親族みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

今年も家族や親族と一緒に、夏らしいことをたくさん楽しむことができ、いい夏休みの思い出になりました!

まだまだ残暑が続くと思いますので、皆さんも体調に気をつけてお過ごしください😊

 

 

 

 

 

UMICAHI訪問看護リハビリステーション

UMICAHI訪問看護リハビリステーション西熊本

UMICAHI訪問介護ステーション

UMICAHI NO MONOGATARI

 

では、熊本市・益城町・宇土市・菊陽町を中心に訪問看護・訪問リハビリテーション・訪問介護・居宅介護支援のサービスを提供しています。在宅や老人ホームなどの入居施設での看護・リハビリテーション・介護にお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

 

最新情報はこちらから↓

【SNS】

Facebook

Instagram

X

YouTube

TikTok

 

【リクルート】

https://www.umicahi-recruit.com

 

【付添い同行サービス】

https://www.umicahi-attend.com

この記事を書いたスタッフ

松下拓海

TAKUMI MATSUSHITA 理学療法士

TAKUMI MATSUSHITA 理学療法士

回復期での経験を基に満を持して在宅分野へ。脳卒中後遺症への下肢装具提案も極める。医療人としてだけではなく一人の人間として、生まれ育った地元への貢献や恩返しも思い描く熱男。

一覧ページにもどる

UMICAHI RECRUIT スタッフ募集についてはこちら